リオオリンピックも今日で閉会。
 日本はメダル総数が41個
 実に見事な成績でしたね。
 卓球とかバドミントンとか
 歴史に残る快挙が続きました。
 陸上の男子400メートルリレーの銀メダルなんて
 信じられないですよね。
 今回のオリンピックで感じたことは
 どの選手も4年間必死になって練習してきたんだろうなということ。
 今回メダルに手が届かなかっアスリートも
 期待は4年後の東京オリンピック
 楽しみですね。

 その点俗人の私は
 4年後なんて待っていられません。
 夏野菜が終わって
 秋冬野菜が始まるのですが
 はやる気持ちをあざ笑うように
 台風が日本近海で3つも発生したり、
 毎日のようにゲリラ豪雨が来たり。
 毎日天気予報を見ながら
 畝づくりをいつにするか
 決めかねている状況。

  CIMG1516_convert_20160821144640.jpg

 アスリートたちのメンタルな強さが
 欲しいですよね。
 こういう時はなるようになるさの
 気持ちが持てればいいんですが。

 わたしの菜園の脇には
 鴻沼川(こうぬまがわ)という川が流れていて
 桜の季節には両岸が桜の花で
 咲きほこります。
 春に何度か写真を載せました。
 その川に
 丸々と太った大きな鮒が
 棲んでいます。
 なかなか写真に撮れなかったのですが
 雨で川の水かさが増えて
 上手く撮れました。

  20160819_150212_convert_20160821144602.jpg

 金メダル ですね。

  芽 「ブログランキング」に参加しています。
     応援よろしくお願いします。
     (↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 今日もクリックありがとうございます)
 
    にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
Secret

TrackBackURL
→http://hontasu.blog49.fc2.com/tb.php/2932-200fa00e