もういくつねると お正月

 現代の子どもたちも
 こんな風に歌うのかな。
 ちなみにこの唱歌は
 ズバリ「お正月」というタイトルで
 作曲はあの滝廉太郎なんですね。
 しょうか(そうか、のダジャレ)

 あと2つも寝ればお正月ですが
 来年の準備は進んでいますか。
 そういえば、今年から
 新潮文庫の「自分の本。」、
 『マイブック』を買ったのですが
 一年経って
 こんなことになってしまいました。

  CIMG1707_convert_20161216155014.jpg

 私はこの『マイブック』を新聞記事のスクラップみたいに使ったので
 こういうことになってしまった訳です。
 では、どんな記事がスクラップされているかというと
 4月1日には

    第1回渡辺淳一文学賞 川上未映子さんが受賞

  そうでしたか。
 5月27日には
  
    フルマラソン完走者はこの10年間で3.4倍に増えました

 なんていう記事。
 一年分読む返すのも大変です。

 さて、来年はどんな使い方をしようかな。

  

 スクラップでいいのですが
 もう少し
 減量したいですよね。

 手帳は毎年の能率手帳
 購入しました。
 仕事を辞めてフリーになってからは
 カジュアル版にしています。
 来年はキャロット
 ニンジン色といった方がいいかな。

  

 これで準備万端。

   はやくこいこいお正月~

  芽 「ブログランキング」に参加しています。
     応援よろしくお願いします。
     (↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 今日もクリックありがとうございます)
 
    にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

Secret

TrackBackURL
→http://hontasu.blog49.fc2.com/tb.php/3063-0c8e4a00