週末の雨で
 散り始めたところもあるでしょうが
 先週は桜ウィークでしたね。
 そこでまずは桜三景。

  CIMG1910_convert_20170408161505.jpg

  CIMG1916_convert_20170408161646.jpg

  CIMG1925_convert_20170408162134.jpg
  
 最後は畑から撮った桜並木です。
 桜は満開の時ももちろんいいですが
 散りかけの時もいいですね。

    一片のまた加はりし花筏     上野 章子

 水面に浮かんだ花びらを
 花筏(はないかだ)といいます。
 とってもきれいな日本語です。

 ジャガイモを植えた畝ですが
 黒マルチを押し上げてきたので
 そこをそっとあけると
 ジャガイモの芽が顔を出しました。
 この写真は
 散った桜の花びらとの2ショット。

  CIMG1918_convert_20170408161733.jpg

 ニンジンも芽を出してきました。

  CIMG1919_convert_20170408161822.jpg

 そして
 こちらはかわいい花が咲いた
 スナップエンドウ

  CIMG1920_convert_20170408161904.jpg

 よく見ると
 小さな実がつきはじめています。

  CIMG1922_convert_20170408162216.jpg

 実といえば
 イチゴの花もおわれば
 こんな風にいかにもこれからイチゴになりますみたいな
 かわいい子どもが顔を覗かせています。

  CIMG1914_convert_20170408161553.jpg

 うまく赤くなってくださいね。

 桜の花が終わる頃には
 畑はいっそう賑やかに
 なってきそうです。
 4月8日には
 こんなに大きなレッドレタス
 収穫しました。

  CIMG1929_convert_20170408163241.jpg


  芽 「ブログランキング」に参加しています。
     応援よろしくお願いします。
     (↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 今日もクリックありがとうございます)
 
    にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
Secret

TrackBackURL
→http://hontasu.blog49.fc2.com/tb.php/3180-fe1de3bd